同人ゲームサークル reverse snare 開発ブログ

主に2DSTGを作ってる同人ゲームサークル reverse snareの開発記、イベント・作品宣伝を行うブログです。

C93 おしながき (金曜)東地区“ケ”ブロック-54b

サークル「reverse snare」は、コミックマーケット93で「金曜日 東地区 "ケ" 54b」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です!

https://webcatalog.circle.ms/Circle/Map/13600662/1

上記のとおりでございます。

イベント参加初めてなのでお手柔らかにお願いします。

動画:

東ケ54b_reverse_snare_2

頒布物は

「stolen explosive C93アレンジとその他STGまとめ」 100円

の予定です。

CDひとつに複数作品を入れての頒布です。

・stolen explosive [ C93arrenge version ]

熱量を操作して敵弾を錬金する縦STGです。

DL販売のバージョンからゲームシステムを一部変更したバージョンを頒布します。

通常難易度を下げて、高ランク時はさらに弾増加&弾速アップ!

画面内キャラ数もちょっと増やしたので錬金しまくってくれ!

・燗天 -kan ten-

雷○ぽいやつです。

・LASER BLOW

ロックオンして追尾レーザーだすヤツ。

フルロックでヤケクソな速度のレーザーが出るぞ!

・新作体験版

stolen explosiveの続編に当たる作品です。

動画中で「1面1ボスまで」って書いたけどボスのシーンが動画中にない…?つまり…?

まだだ、まだあわてるような時間じゃない

会場ではstolen explosiveアレンジが試遊できるよう設営予定です。

動画最後にでM01Dがどーのって書いてたけど、

動画中に効果音乗せてなかったりBGMもろくに聞ける時間を作ってなかったので

BGMのクロスフェードをアップしておきます。

0:00~st1

0:38~st2

1:04~st3

1:30~boss

1:52~lastboss

2:24~効果音

ソングデータの中身を見せる意味ですが…

ST1,2の左右に同じ楽器置いてステレオ感出すテクはちょっと自慢できるかも。

効果音はカオスパッドをこの楽器でグリッとやったらこんな音出たぜっていうデモです。没データのほうが多いし全体的に短めだけどね

そんな感じで、ソフト持ってて興味のある方はどうぞ~

M01D知らない人は以下の説明を

KORG M01Dhttp://www.detune.co.jp/korgm01d_jp.html

3DSで作曲ができるソフトですよ。

ソフト持ってる人同士であればソングデータの交換ができるんですよ。

会場にいる間はステージ1のBGMをすれ違い通信で配布しています。

M01Dと3DSすれ違い通信でソングデータを受け取る設定にしておくと付近を通るだけで受け取れます。

これだとたしか一回再生したらデータ消えるので注意。

ほかのデータも興味ある方は会場で私に伝えてくださればローカルのデータ通信の準備をします。

こちらはデータ保存ができたはず。

結構古いソフトだし持ってる人も少ないと思うんですが作ってたのがこれなのでこれで配布しますよ

当日はよろしくお願いします。