6月作業:敵動作編集エディタ作成
6月は敵動作編集ウィンドウを作成。
以前winFormで作ったものをUnity上で再作成しました。また完成してしまった。
体力や形態などの基本データ、移動、弾幕、当たり判定、アニメの設定が可能。
タブを用意しているけど効果音とエフェクトのフォームは作っていない…音やエフェクトは仕様を決めていないのでまだです。
アニメはedge2から読み込んだデータを使用し、当たり判定はフォーム上の敵画像をドラッグで設定する。
…テクスチャは透過部分が塗りつぶされてるし、レスポンスが悪くドラッグ中は矩形が表示されない。
その他レイアウトがいけてない箇所も多々あるが、編集中に致命的な問題が発生しない限り動けばOKのスタンスでいきます。
今月はエフェクト類をどう実装するか調査しつつ、素材作成して乗っける予定。
Effekseerで試しに作成した物。ボンバァ~