同人ゲームサークル reverse snare 開発ブログ

主に2DSTGを作ってる同人ゲームサークル reverse snareの開発記、イベント・作品宣伝を行うブログです。

6月作業:敵動作編集エディタ作成

6月は敵動作編集ウィンドウを作成。

以前winFormで作ったものをUnity上で再作成しました。また完成してしまった。

gen.png

edit.png

体力や形態などの基本データ、移動、弾幕、当たり判定、アニメの設定が可能。

タブを用意しているけど効果音とエフェクトのフォームは作っていない…音やエフェクトは仕様を決めていないのでまだです。

col.png

アニメはedge2から読み込んだデータを使用し、当たり判定はフォーム上の敵画像をドラッグで設定する。

…テクスチャは透過部分が塗りつぶされてるし、レスポンスが悪くドラッグ中は矩形が表示されない。

その他レイアウトがいけてない箇所も多々あるが、編集中に致命的な問題が発生しない限り動けばOKのスタンスでいきます。

今月はエフェクト類をどう実装するか調査しつつ、素材作成して乗っける予定。

rec_3_2.png

Effekseerで試しに作成した物。ボンバァ~