同人ゲームサークル reverse snare 開発ブログ

主に2DSTGを作ってる同人ゲームサークル reverse snareの開発記、イベント・作品宣伝を行うブログです。

マジカルブラスター 2021体験版 公開!

というわけでこちらのリィンクからDLできます。

www.dropbox.com

正月の期間で何回か更新入れると思います。

・敵表示レイヤの修正(地上敵、ボスとパーツ)
・ボスの爆発演出の実装
・難易度変更(体験版のみの仕様になるかも?)
・英語対応
・音声ファイル更新(中型機爆発音の持続のせいで小爆発音が発声できない and ステージクリアジングルを実装したい)

このあたりを目標に頑張ります。

(20220101追記:描画レイヤとボス撃破演出実装しました!)
(20220102追記:トップメニューの英語対応を行いました。readmeの用意とオプションメニューの翻訳修正はもう少し時間かけて行うようにします…また、難易度と残機数の変更がゲームに適用されるようになりました。)
(20220103追記:BGMの実装(タイトル・ステージクリアジングル)、効果音の更新(妖精・金ショット撃破効果音)これにて2021体験版の更新は以上です。)

今年はコロナの動向がまだわからなかったので冬コミ/デジゲー博への応募はしませんでした。
来年もまだ不透明なところがありますが、できたらMB完成版とAD体験版を用意してイベント参加したいですね…!

ということでIndieLiveExpoから時間が空いたうえ、体験版での公開となってしまいました。
これからも開発を続けていきますので、来年もよろしくお願いいたします。

過去ツイからちくちくを検知!!!!!