同人ゲームサークル reverse snare 開発ブログ

主に2DSTGを作ってる同人ゲームサークル reverse snareの開発記、イベント・作品宣伝を行うブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

C95受かりました 日曜日東地区 "チ " 44a

コミケ受かりました あなたのサークル「reverse snare」は、コミックマーケット95で「日曜日東地区 "チ " 44a」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/W6RDe2lPUL #C95WebCatalog製作中の2DSTG体験版を頒布しま…

6月作業:敵動作編集エディタ作成

6月は敵動作編集ウィンドウを作成。 以前winFormで作ったものをUnity上で再作成しました。また完成してしまった。 体力や形態などの基本データ、移動、弾幕、当たり判定、アニメの設定が可能。 タブを用意しているけど効果音とエフェクトのフォームは作って…

Unity LineRendererでレーザー各種作成

Unity LineRenderer完全に理解した linerendererでレーザー各種を作成 unityのLineRendererで簡単に画像の変形描画ができます。 むしふたパルム的なレーザー。ベジエ曲線でなんやかんや DDP 基本的な追尾レーザー ・どう使うの 1.オブジェクトにLineRenderer…

5月作業:自機回り

5月は自機周りのプログラムを作成。 画像の用意がまだで、unityUIのデフォ画像で代用してるけど動いているものを見ると少しテンション上がりますね。少し。 基礎的な部分ができて、ごちゃごちゃ書いてたソースを共通部分と操作キャラ別の部分で分離したので…

UnityEditor拡張 edge2アニメデータの読み込み

以前windowsFormで作成していたedge2のアニメーションデータxml->ゲームで使用するアニメデータに整形・データ追加のツールをUnityのエディタ拡張で作ってみました。 過去にツイッターで見たEDGE1のアニメデータ(テキスト)の読み込みツール ドット絵エディタ…

3月の作業

​ 3月の作業 ドット絵数枚作成、既存のドット絵微修正。 攻撃モーションのキーフレームとか書いた。 ついでにゲーム画面サイズのキャンパスにドット絵表示して画面との比率を見たけど、やはりこのサイズだとフルHDは耐えられないな。1280x720でいきます。 un…

PCが届いたぞ

新PC届いてから色々やってました ちなみに旧PCはしまう場所がない為部屋のど真ん中でちゃぶ台と化しています 苦楽を共にした戦友への扱い、これでいいのか? 曲書いた 旧PCで作業開始していたがいよいよHDDがダメになってきたので適当なところでバックアップ…

stolen explosive DL販売にC93版を追加!

DL販売サイトにて、C93で頒布したstolen explosive アレンジバージョンを追加しました! 販売サイトとすでにお持ちの方向けのアップデートファイルのリンクを紹介します。 通常版PV (動画前半)アレンジ版PV 新規に購入する方は以下のDL販売サイトからどうぞ…

C93 大反省会

長くなったし公開する意味あるのかわからないけど置いとく。 C93移動・参加 ・千歳to羽田、宿 会場でも北海道土産を配ってましたが私は道民です。 冬に移動するには、欠航や遅延を避けるために前日移動になるので 休みが取れない場合は21時台の時間の飛行機…

C93の同人ゲーム作品感想

STG作品を中心にゲットしたので遊んでいきます。 ※今回コミケで手に入れた作品の感想なので旧作もあるかも(ちゃんとしらべてない) URLは作品だったりサークルトップだったり適当なので詳細を調べたい方はその辺からなんかアレしてください。 掲載は遊んだ順…

C93 お疲れ様でした。

あけましておめでとうございます(遅い) 冬コミでは作品集が午前中に完売してしまいましたが、作品集に収録の作品は以下の対応とさせていただきます。 stolen explosive 旧バージョン dlsiteで半額セール中!https://t.co/wQwRMeEWthメロンDLでも販売中。アッ…