製作記(ツイッターぬきだし)
ブログ移転して元のブログも閉じず1年以上経過している。サムネで元ブログへのリンクになってるの差し替えめんどくさい。
新自機実装中。ほかにも素材差し替えとか pic.twitter.com/xNB8StzOIR
— Y__ (@Y__revSD) July 6, 2020
レバー入力によって弾源が回るやつ pic.twitter.com/qp3VXVVMV8
— Y__ (@Y__revSD) July 24, 2020
レーザーからショットに変えたとき射角が開いてくやつ pic.twitter.com/JUogwWKaOO
— Y__ (@Y__revSD) July 24, 2020
点滅させれば大体何とかなる(脳筋) pic.twitter.com/PvpFmA9WCY
— Y__ (@Y__revSD) July 16, 2020
新しい自機を作成中。併せて自機共通部分や既存キャラも修正中。 前作3面の赤い女の子です。ワイドショット、DDPレーザー、移動速度低な感じのキャラです。
わうわう pic.twitter.com/13aet5pv0a
— Y__ (@Y__revSD) June 13, 2020
Cubase proのセールがあったので8 Elementsから10.5 proへバージョンアップ。 32bitVSTが反応しなくなったり音源を外付SSDに移したためこれまでのプロジェクトが開かなくなってしまった… とりあえずST1BGMプロジェクトを復元。
Cubase proはUSBの認証機器(ドングル)が必要となり、メーカーSteinbergの本場ドイツから送られてきた。 最初は机の上のUSBハブにつけたが結構光るし他のケーブル扱ってる間に壊さないか心配になったんで、 外付ストレージと合わせて導入したセルフパワーのUSBハブに押し込んだ。
前作同様、ダウン/残ライフ1の時の画面赤くなるエフェクト、残ライフ1時の無敵/シールド回復のブースト、被弾時処理落ちを追加 pic.twitter.com/jOMFgUuJf5
— Y__ (@Y__revSD) April 25, 2020
前作通常被弾じゃ赤くならなかったような?うろ覚え。 C97版でシールドの回復速度を落としたけど、まだ緩いのでもっと遅くしてアイテム取得でも回復するようにしようかと
メニューの構成変更と、キーコンフィグに方向キー/アナログスティックの設定を追加した。俺の連休ゥ… pic.twitter.com/oRyvRC7gyy
— Y__ (@Y__revSD) May 10, 2020
時間かかったアナログ入力対応。 Unityデフォの起動時ダイアログを出せば解決する話なのだが…
ホームラーーーーーーーーーーン pic.twitter.com/dE48Hf7TnP
— Y__ (@Y__revSD) August 8, 2020
ミサイル打ち返し。画面奥の敵にも打ち返せる! pic.twitter.com/jkcJ8Lw6SE
— Y__ (@Y__revSD) August 10, 2020
罪罰は神ゲーはっきりわかんだね。前作同様ポインターレーザーも出します。 久々にグラVやバガン遊んだけどやっぱりトレジャー好きだわ。
さて今年はイベント参加予定はありません。 デジゲー博は縮小開催のようだけど自粛します。コミケもやらないようだし。 年末年始でできたところまでのバージョンを配布するかもしれません。