同人ゲームサークル reverse snare 開発ブログ

主に2DSTGを作ってる同人ゲームサークル reverse snareの開発記、イベント・作品宣伝を行うブログです。

製作記(ツイッターぬきだし)

ブログ移転して元のブログも閉じず1年以上経過している。サムネで元ブログへのリンクになってるの差し替えめんどくさい。

新しい自機を作成中。併せて自機共通部分や既存キャラも修正中。 前作3面の赤い女の子です。ワイドショット、DDPレーザー、移動速度低な感じのキャラです。

Cubase proのセールがあったので8 Elementsから10.5 proへバージョンアップ。 32bitVSTが反応しなくなったり音源を外付SSDに移したためこれまでのプロジェクトが開かなくなってしまった… とりあえずST1BGMプロジェクトを復元。

Cubase proはUSBの認証機器(ドングル)が必要となり、メーカーSteinbergの本場ドイツから送られてきた。 最初は机の上のUSBハブにつけたが結構光るし他のケーブル扱ってる間に壊さないか心配になったんで、 外付ストレージと合わせて導入したセルフパワーのUSBハブに押し込んだ。

前作通常被弾じゃ赤くならなかったような?うろ覚え。 C97版でシールドの回復速度を落としたけど、まだ緩いのでもっと遅くしてアイテム取得でも回復するようにしようかと

時間かかったアナログ入力対応。 Unityデフォの起動時ダイアログを出せば解決する話なのだが…

罪罰は神ゲーはっきりわかんだね。前作同様ポインターレーザーも出します。 久々にグラVやバガン遊んだけどやっぱりトレジャー好きだわ。

さて今年はイベント参加予定はありません。 デジゲー博は縮小開催のようだけど自粛します。コミケもやらないようだし。 年末年始でできたところまでのバージョンを配布するかもしれません。